🐘たびっこ動物🐅

毎月プチ旅行

シンガポール旅行1日目◎出発とホテル-2017.2.27

大学の卒業旅行で友人とシンガポールに行きました。

シンガポールは治安が良く観光も多い娯楽の国。

日本人も多いので安心です。

1日目は移動です。

朝、成田空港からシンガポールのチャンギ空港へ。

飛行機の中から見る夜景は別格で綺麗です。

空港へ着くとホテルまでバスで送ってもらいます。

今回滞在するのは「ホテルBOSS」プール付きの綺麗なホテルです。

最新のホテルすぎて鍵の開け方もエレベーターの乗り方も難しいです。

日本で最新の物を味わっている気になっていますが、世界は広い、、、。

1日目から部屋番号を間違えたり、ブレーカーが落ちたりバタバタしてしまいましたが、旅にトラブルはつきものです。

何故か海外旅行の時にだけ普段起きないトラブルが起きます。

夜、近くのムスタファセンターという24時間営業の大きなスーパーへ向かいます。

ドンキホーテみたいな感じです。

止ったところは夜でも人の少ない新宿渋谷ぐらいの治安です。日本と同じくらいなのでそんなに怖くありません。

ムスタファセンターで両替をしました。物価は日本よりちょい安です。

40000円両替してSGD493.00(シンガポールドル)

ホテルのロビーは外国のお姉さんの香水の匂いが漂っていてめちゃくちゃいい匂いがしました。海外のホテル大好き!!

シンガポールは地下鉄やバスも普及していて観光客も多いのでかなり初心者向けです。

フリープランで4泊6日、英語がそんなに出来なくても回れます。

かなり治安も雰囲気も良くご飯も悪くありません。

ホテルのテラスも心地よい~!

2日目からは詰め込みスケジュールで回ります。