🐘たびっこ動物🐅

毎月プチ旅行

伊香保旅行1日目◎群馬サファリパークからの伊香保温泉巡りは外さない王道観光ルート!

社会人1年目、連休をとって群馬の伊香保に行きました。

伊香保は以前一度行ったことがありました。伊香保の温泉街がレトロで楽しかった記憶があり、悩むことなく目的地は伊香保へ。初回にいい観光地です。

電車を降りると懐かしいローカルな匂いが・・・。レンタカーを借りて出発!

群馬サファリパーク

最初の目的地は、群馬サファリパークで! 平日のサファリパークは子供連れが5組くらい、かなり空いています。歩いて回れるところはないのでライオン号に乗って出発!!

がお~~!ライオン号に初めて乗ります!

動物を間近で見ると、迫力があります! でっかい!! 本当に岩場に住んでるんだな。自然の姿を保つために開放的な空間で育てているのだけど、これは管理が大変そう・・・。 f:id:chichichan:20191117151948j:plain

ライオンコーナーで餌やりをしました。 バスが近づくと日向ぼっこしているライオンがのそのそ近づいてきます。生肉にかぶりつくライオン。生きている・・・!ライブ感ある・・・! カッコイイです。

ライオンは好きな動物の中の一つです。

ライオンは一夫多妻制で、1匹のオスと複数のメス、その子供達でプライドを作っています。プライドというのは家族のようなものです。 プライドの中でもオスが生まれてある程度大きくなったら、父は自分の息子たちをプライドから追いやります。 大きくなって、自分のプライドを取られないように、オスは排除していきます。

プライドからはぐれてしまった子供のオス達は、サバンナで狩りの経験を積み、時には襲われたりしながら大人に育っていきます。 一人前になったら、プライドを乗っ取るために、プライドの主であるオスに勝負を仕掛けます。勝ったらプライドがそのままもらえて、負けたらプライドを去らなければなりません。勝つことができたら、プライドにいる負けたオスの子供を皆殺ししてあたらしく自分の子供を作るそうです。

恐ろしいですね。 メスの気持ちよ、、、。 こんな生活がまだ残っている驚きと、自分達の平和ボケ加減と、ライオンのカッコいい生き様を思うと、百獣の王だと実感しますね。

ライオンのほかにも、サル・バイソン・サイを見たり、餌をあげたり。

ものすごく間近で見れる迫力は、やはりサファリパークならでは。

ライオン号運転手さんのアナウンスが動物たちと息ぴったりでエンタメでした。豆知識がもりもりの上手なトークで楽しめました。マイカーで行くより、ライオン号に乗るのがおすすめです。

サファリパークの隣に廃れた遊園地がありました。廃墟マニアは好きそうですね。

いい廃れ具合だ。絶対乗りたくない。

なんか怖いぞ。

さて、このまま伊香保へ向かいます。伊香保に行く途中にかわいらしいパン屋があったので寄りました。なんていう店かは忘れてしまいました。

伊香保観光

本日の宿は伊香保の石段から徒歩10分以内の場所にある「秀水園」です。 広くてレトロでいい宿でした。浴衣を貸してくれたので、そのまま伊香保巡りへ。

365段の石段を登り、さらにその奥の真っ赤なかっぱ橋まで足を伸ばします。 伊香保は新しくオシャレなカフェが結構ありました。伊香保に住んでのんびりカフェやりたい(また言ってる)

有名な伊香保階段の前で。浴衣は写真映えしますね!

宿に戻り温泉に浸かりました。1日の疲れがお湯に溶けていきます。

ライオン・キング (吹替版)

• 発売日: 2019/11/20
  • メディア: Prime Video

2日目は朝から伊香保観光です。

おもちゃと自動車博物館・水沢うどん・榛名神社・鬼押し出し園に行きます。