🐘たびっこ動物🐅

毎月プチ旅行

東北観光3日目◎星野リゾート・奥入瀬渓流・十和田湖・RIBツアーで満足旅!10年ぶりの家族旅行に行ってきた。

10年ぶりの家族4人旅行、私と姉で両親を労わるために身銭を切って一流ホテルの星野リゾートに来た私たちは、台風の影響で帰宅を早めることになってしまったのです。

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルで奥入瀬を楽しむ

朝5:00に起き、早朝奥入瀬渓流モーニングツアーに参加します。早朝の気温は6度。手持ちの服を着込んでも寒かったので、星野リゾートが暖かいダウンコートを貸してくれました。とても暖かくて快適です。

バスで流れの緩やかな奥入瀬渓流まで行き、渓流のそばを歩いて散策します。

ぎゃ~~~~!!最高!!!!!!!!!大好き!!!

写真で見たことある!という神秘の景色が広がっています。早朝ということで、車通りはほぼなく自然の音に耳を傾けることができます。

さらさらとした渓流の音がいつまでもここにいたいという気持ちにさせます。コーヒーは可愛い奥入瀬カップで頂きます。自然の中で飲む朝の一杯は心がストンと落ち着きます。あまりコーヒーは飲めないのでコンポタージュが飲みたかったですが、そんなわがままは言えません。

奥入瀬渓流を見た後は、家族4人で少し足を伸ばし雲井の滝に行きました。高いところから落ちる滝が岩にあたり雲のように吹き出していました。なだらかな渓流とは対照に勢いがあります。十和田湖から流れる奥入瀬渓流は透明度が高いです。

そして姉妹の一枚。自然ないい写真。

ホテルに戻り、朝食バイキングを食べます。朝も豪華でたくさん食べたかったのですが、こういう時に自分の少食を悔しく思います。

星野リゾートに初めて泊まりましたが、この奥入瀬渓流ホテルは本当は2泊以上しなければならないのです。2泊以上でゆったりと奥入瀬のすばらしさを味わうというコンセプトなのです。しかし日程的に厳しい私たちはJTBのツアーにして1泊とることができました。

奥入瀬から戻り部屋で息つく間もなく、出発の準備。最後にホテル内にある岡本太郎の作品と一緒に写真を撮ってもらいました。岡本太郎好きな私にとってはここでも作品が見られたことに大歓喜です。

敷地内の外にもありました。かっぱです。テラス席もあるのですね。夏に来たいな~~~!!今年の夏は思う存分旅行しよう。

ラウンジも素敵。ごぼう茶で一休み。

もっと星野リゾートにいてゆっくりしたかったのですが、帰れなくては困ります。無念ですが、最高の宿泊ができました。両親も嬉しそうでよかったです。プレゼントもそうですが、やっぱり一緒に何かして思い出を作ることが親孝行なのかなと思いました。

スタッフさんにお願いして写真を撮ってもらいました。何から何まで心地のいい接客でした。

カラフル家族。

十和田湖 グリランドのRIBツアー

車で十和田湖まで30分。この旅最後のアクティビティは、グリランドのRIBツアー。アメリカの軍隊が使用している大きなボートに乗り込んで、十和田湖を内側から巡ります。飛び入りで9時の回に。集合まで少し時間があったので、十和田湖を見渡せる展望台に行きました。天気も良く十和田湖は青く澄み渡っていました。綺麗!!

RIBツアーは防寒対策をしっかりして迷彩のコートとライフジャケットを着ます。ボートに乗り込むとものすごいスピードで十和田湖を駆け回ります。真正面を向いていると息が吸えないくらいの風圧で、まぶたが裏返るかと思いました(笑)冷たい風で手の感覚が麻痺するほどです。手袋を持って行けばよかったです。

こんな感じのがっちりボート。椅子にまたがって座ります。

ボートからの眺めはこんな感じ!高速のボートだからこそみられる景色ですね!

初めての景色にわくわく!!

十和田湖の入り瀬に入ったり、ドライバーさんの上手な説明を聞きながら、十和田湖について学びます。ボートでしか行けない参拝場所があったり、ボートでしか見られないほら穴やキリストの謎が眠っていたり、個人的にドキドキワクワクの楽しいミステリーツアーでした。

時間は50分、9時からの回は早朝割引で1人4千円です。十和田湖に来たなら絶対に乗る価値ありです。いい写真も取れました(笑)

みんな着ぶくれてガンダムみたい(笑)

いい締めくくりでした!車で八戸駅に向かいます。この旅も後は無事に家に帰るだけです。レンタカーを返し、切符を変更してなんとか帰ることができました。

世間は大変な被害もあった三連休でしたが、家族4人で旅行ができたことが、きっと今後の家族の大事な思い出になると思います。来年は父が60歳。また家族旅行をしたいと思います。

1日目は田沢湖、角館、男鹿半島に。

naminori3.hateblo.jp

2日目はなまはげ館、寒風山、白神山地に行きました。